愛媛のこと 「Itarian stand girasole」

こんにちは、しんぷる子です。

ご訪問ありがとうございます。

今日は、愛媛県伊予郡松前町にある「Itarian stand girasole(イタリアン スタンドジラソーレ)」です。

少し前に、愛媛のカフェめぐりをされてる方のブログに出逢いまして。

その記事の中で気になったレストランに行ってきました。

Itarian stand girasole

イタリアンのお店です。

お水や食器の片付けなど、セルフのお店です。

先にカウンターで注文し、お金を払います。

私の目的は、ランチプレート。

メインメニューは、6品(パニーニ、ピザ、パスタ)の中から1品選びます。

前菜5種類も選べますが、1品はスープのようです。

前菜1品は、温かい料理から選び、残りの前菜3品は、冷たい料理から選びます。

ドリンクも選べますが、200円のドリンクより値段が上がると、差額が追加料金になるようです。

私が選んだのは ↓

メインがマルゲリータ。

温かい料理1品は、クリームコロッケ。

冷たい料理3品は、写真左下↑の3品。

スープとマルゲリータの間にあるサラダは、ついてました。

ドリンクはアップルジュース。

もうね、もうね、もうね、

やっぱり料理って、見た目も大事ですね!

運ばれてきた時、とにかく上がるテンション。

写真とってる場合じゃない!

焼きたてのピザを、はやく食べねば!

まずは、ピザ、

うまぁ( ´∀`)

もっちり生地にトマトの酸味、チーズのコク。

ザ・マルゲリータ。

うまぁ( ´∀`)

焼きたてはもちろんうまいけど、冷めてもうまいピザ。

うまうまぁ( ´∀`)

前菜5品も美味しかったぁ。

これはどんな味かなぁって、わくわくしながら食べるのも楽しくて。

いろんな種類を少しずつ食べれるって、

最高かっ(・∀・)ノ

ちなみに、夫は、カレーランチ ↓

カレーは3種類くらい(確か・・)から選べて、雑穀米か白米も選べます。

↑は、確かバターチキン・・だったような。

こちらは、前菜は選べませんでした。

ドリンクも選べますが、200円を越えると差額が追加料金になるようです。

このカレーね、一口もらったんですがね、それがね、

めちゃくちゃ美味しい( ・∇・)

まったり濃厚なカレー。

スプーンがとまらなくなるタイプのカレー。

食べれば食べるほど食欲が増すタイプのカレー。

自宅のカレーは甘口の私にも、決して辛すぎない。

ちょうど良い辛さ。

美味しい辛さ。

そしてカレーだけじゃなく、周囲の野菜達も美味しい。

お腹いっぱい、幸せ~(*´ω`*)

終わりに

今回行ったのは、平日の13:30頃、席は空いてたので待たずに座れましたが、メイン料理1品、温かい前菜1品が売り切れていました。

次は、ランチが始まる11時頃を狙おうかな(。-∀-)

それにしても、選ぶ楽しみ、少しずついろんなものが食べれる楽しみ、そしてちゃんと美味しいなんて、

なんて素敵なレストランだ( ´∀`)

お気に入りのお店が増えました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。