フットケアサロン カノン と 費用対効果

こんにちは、しんぷる子です。

ご訪問ありがとうございます。

今日は、愛媛県松山市本町にある「フットケアサロン カノン」です。

今回で、3回目です。

関連記事 ↓↓

もやもやイライラするので、ヘッドリンパマッサージと角質ケアに行ってきました

もやもやイライラするので、ヘッドリンパマッサージと角質ケアに行った話の続き

角質ケアをさぼっていた理由は「面倒だから」だけではなかった話

ヘッドリンパマッサージとフットリフレクソロジーをお願いしました。

フットケアサロン カノン

マンションの一室でされてるサロン。

ここは、なんというか、ほんとに、

居心地が良い( ´∀`)

整った部屋、かわいい小物達、心地よい音楽、加湿器の音さへも心地よい。

マイナスイオン出てるんではないかと思えるくらい、居心地が良い。

そして何より、セラピストさんの雰囲気が、

心地よい( ´∀`)

仕草や言葉遣い、声量まで、なんとも心地よい。

さりげない気遣いや、話しかけやすい雰囲気。

上品で凛とした女性。

こんな風になりたい( ・∇・)

と思わせてくれる女性。

費用対効果

最近、すごく考えるんです。

「費用対効果」を。

頑張って働いて稼いだお金。

自分にとって、価値のある使い方をしたいなと。

すっごく安くても、自分にとって価値がなければお金を出さない。

少々高くても、自分にとって価値あるものであればお金を出す。

すべては自分基準。

フットケアサロン カノンは、私にとっては、少々値段が高いです。

数ヶ月前、ここのサロンをネットで見つけた時は、躊躇しました。

これまで、個室のサロンに行ったことは皆無だし、誰かの紹介というわけでもない。

どうしようかな・・

こわいな・・

変なとこだったら、お金もったいないな・・

とか。

でも、勇気を出して予約。

初めて行った時は、すっごく緊張しましたが、

勇気出して良かった。

費用対効果、満足(*´ω`*)

このサロンに行ってから気づいたことが。

費用って、施術料金だけに払っているんじゃないなってこと。

施術、環境、人柄、すべてに対する費用だなと。

個室なので、雑音がなくて。

他にお客さんもいないので、自分だけに集中していただける。

この時間は、すべて私一人が味わっていいもの。

なんとも贅沢な時間。

終わりに

ここのサロンは、14階建てマンションの最上階にあります。

最初は、14階からの景色(特に、エレベーター降りた後の通路)に、足がすくみましたが、今は景色を楽しめています。

通路からは、総合公園。

部屋からは松山城。

もう少しはやく行ってれば、山が桜色になってただろうな。

景色も含め、すごく居心地の良いサロンです。

施術後にいれて下さるお茶も、美味しいですよ♪

あっ・・大事なこと書き忘れてた・・

今回受けたヘッドリンパマッサージとフットリフレクソロジー。

どちらもとにかく気持ち良くて。

ちょうど良い力加減で、ウトウトしてきました。

仕事のこととか、家事のこととか、ぜーんぶ忘れて夢見心地。

至福の時間( ´∀`)

頭全体がふんわり軽く、足もむくみがとれすっきり。

そして何より、性格が変わる!

優しくなる(*´ω`*) ←私は

ピリピリツンツン性格が、ふんわりやわらか~に。

疲れをためないのが一番だとは思いますが、

やはり仕事だったり家事だったり、疲れは自然とたまっていきますよね。

また来月か再来月か。

疲れを溜め込む前に、また行きたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。